ニュース

報道関係各位

2018年12月4日
キラメックス株式会社

TechAcademyが、最短4週間のデータサイエンスコースを提供開始 〜ビッグデータによって高まるデータ分析の学習ニーズに対応〜

キラメックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:樋口 隆広)は、このたびTechAcademyにて、データサイエンスコースの提供を開始致します。2018年12月4日(火)から募集を開始し、12月17日(月)から第1期の受講がスタートします。
TechAcademyでは、2015年6月のオンラインブートキャンプを皮切りに、技術者のスキルアップから非IT職へのプログラミング導入教育まで、27のコースを提供し様々なニーズに応えてまいりました。

これまでAIコースとして、機械学習やディープラーニングを学ぶコースを提供してきましたが、今回開始するデータサイエンスコースでは、機械学習に加えて統計学やモデルの構築などを扱います。

昨今、ビッグデータをはじめとしたデータを分析してビジネス課題を解決する人材の需要が高まっており、TechAcademyにも「データ分析を学習したい」という声が寄せられていました。そのような需要に答えるため、現役のプロから学べるデータサイエンスコースの新設にいたりました。

これらの運営ノウハウを基に、今後も時代のニーズを先取りし、新しい技術を学習できるコースをいち早く提供し続けることで、IT学習の機会拡大と人材育成に貢献してまいります。

■データサイエンスコースの特長
データサイエンスコースは、最短4週間のオンライン学習と現役のエンジニアによるメンターサポートで、統計学の基礎やPythonをつかったデータ分析の手法が身につきます。短期間で着実にスキル習得ができるよう、受講生1人ずつに現役エンジニアのメンターが担当でつき、ビデオチャットを使ったマンツーマンメンタリング、質問し放題の毎日のチャットサポートなどで挫折のない学習をサポートいたします。

■料金(料金は全て税別)
・4週間プラン  139,000円
・8週間プラン  189,000円
・12週間プラン 239,000円

■パーソナルメンターのサポート内容
・ビデオチャットを使った週2回のマンツーマンメンタリング
・わからないところを質問できるチャットサポート
・開発したコードをチェックできる、回数無制限の課題レビュー

■TechAcademyとは
プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。短期間で未経験からプロを育てるオンラインブートキャンプを開催しており、Webアプリケーションコース、iPhoneアプリコースなど全部で27のコースを提供しています。メンターによる手厚いサポートと、独自の学習システムで短期間の習得が可能です。

Original?awsaccesskeyid=akiajp465vjmp4hau5yq&expires=1545184748&signature=gvkkhokot2epb2coyubgm4vegmq%3d