ニュース

報道関係各位

2018年1月29日
キラメックス株式会社

「TechAcademyキャリア」が新機能の提供を開始。ユーザーの求人応募増加を加速。 〜期間限定のキャンペーンも同時開始〜

キラメックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村田 雅行)は、プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクール「TechAcademy(テックアカデミー)」の受講生限定の転職サービス「TechAcademyキャリア」 において、新機能の提供を開始したことをお知らせいたします。また、新機能の提供開始に伴い、期間限定でお得なキャンペーンも実施いたします。

今回追加した機能により、新たにユーザーが企業の求人情報と出会う機会を創出し、求人への応募の増加を見込んでおります。2016年6月に経済産業省が発表した「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」によると、IT人材が2020年に36.9万人、2030年に78.9万人が不足すると予測されています。TechAcademyではTechAcademyキャリアを通じて、IT人材不足の解消に貢献していきます。また受講生が、TechAcademyを通して得たスキルを活かした転職を実現できるよう、更なるサービスの充実を目指してまいります。

<TechAcademyキャリアとは>
TechAcademyキャリアは、プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールTechAcademyの受講生限定の転職サービスです。TechAcademyを通してITスキルを習得したユーザーを、経歴やプロフィールだけではなく学習姿勢やメンターからの評価の情報を見て判断し、直接スカウトすることが可能です。

ユーザーの60%以上が、20代となっており、プログラミング、Webデザイン、Webディレクション、Webマーケティングをはじめとしたスキルを身に付けた成長意欲の高いIT人材です。TechAcademyキャリアは、独自の人材データベースを活用し企業様の新しい採用機会を提供しています。

<今回新たに追加された機能>
1.企業の求人情報ページ
ユーザーは、職種、勤務地、プログラミング言語、ツール等の情報から求人情報を検索し、希望の求人情報に応募することが可能となりました。

2.「興味がある」ボタン
ユーザーが、興味をもった求人情報に対して押すことができる「興味がある」ボタンを追加されました。ユーザーが「興味がある」ボタンを押すと、企業側にも通知される仕組みとなっているため、企業は自社に興味を持った人材に対しメッセージが送信し、会社説明や面談の案内を行うことが可能となります。

<期間限定のキャンペーン内容>
3月末までにお申込みいただいた企業様に限り、契約期間を通常の【半年】から【1年】へ延長。

■ 会社概要
会社名:キラメックス株式会社
代表者:代表取締役社長 村田 雅行
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷8F
設立:2009年2月2日
資本金:4,800万円
事業内容: プログラミング教育事業
サイトURL:https://www.kiramex.com/

TechAcademyキャリア

Original?awsaccesskeyid=akiajp465vjmp4hau5yq&expires=1534767632&signature=sopvwjosbmq6jszyyuqbuibyvrw%3d